クリスマスまであと少し!ダイエット5選

まだ間に合うクリスマスまでにダイエット!

ダイエット方法5選

クリスマスまであとわずかになってきました。秋の味覚で蓄えた体系をお手軽にダイエットして素敵なイブを迎えましょう!

そこで今回はダイエットの方法5つをご紹介します!


ストレッチ&ウォーキング

夜ウォーキングをするよりも、朝運動した方がダイエット効果は高くなります。

朝は新陳謝がよく、1日代謝のよい状態をキープでき、ダイエットには最適です。

朝起きたらストレッチをして体も起こし温めてからウォーキングをすると脂肪燃焼効果もあります。朝食前に運動をすると代謝が上がりやすくなるので是非やってみてください!寒いこの時期大変ですがまさに早起きは3文の得ですね。

夜は炭水化物を抜く

糖質を抜くとダイエット効果があると考えがちですが、全部抜き続けると筋肉量が減り逆に代謝低下に繋がっていきます。糖質は体のエネルギーとして大変重要です。ストレスを感じない程度にダイエットしましょう!

痩せたいところをマッサージ

太っている原因が脂肪ではなくむくみによる場合があります。特に女性はむくみやすく、顔や太もも・足などで悩んでる人も多いでしょう。むくみはそのまま放置すると脂肪に代わりやすくなるため、マッサージでむくみをとっておきましょう!オイルやクリームを使用して足先からマッサージしましょう。リンパマッサージが効果的です!


自主トレーニング

ジムや機械など使わずに自宅でトレーニングしましょう。自主トレーニングは体にかかる負担も軽く、代謝をあげるため効率よくトレーニングすることが出来ます。腕や体幹効果で、腕立てや腹筋、下半身に効果的なスクワットなどできるトレーニングをしましょう!自分の限界まで行うのでなく、余裕をもってトレーニングを行なってください。

呼吸法

呼吸を意識することで、実は代謝があがりやすくなるようです。デスクワークや長時間同じ作業をしていると呼吸が浅くなるので酸素が全身に行きわたらず代謝低下に陥りやすくなってしまいます。そこで深い呼吸を意識してみましょう!

自分に合った方法を!

以上5選を参考に自分に合った方法で無理なくダイエットで行ってください!

何でもそうですがダイエットに大事なことも諦めない事と続けることですね。諦めてしまったらそこで試合終了ですよ!

というわけでクリスマスまで残りわずか頑張ってください!


リンパマッサージでダイエット効果を

是非お試しください。ネット予約はこちらです👇